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家具の持ち込みはできますか?
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ご愛用の家具を居室に置いていただけます。ただし介護サービスのご提供に支障をきたす場合は制限させていただく場合があります
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居室から電話・インターネットはできます?
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できます。ご入居者様ご自身の電話回線を開通していただけます。(個別契約:有料)
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ホームでの金銭管理について教えてください
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ホームでは原則として金銭管理を行いません。ただし、病院受診や着払いなどで支払い金が発生する時には施設でいったん立て替えます。立て替えた費用は月額利用料と一緒にご指定の口座からお引き落としさせていただきます。
健康保険証、老人保険証、介護保険証などの貴重品はフロントでお預かりして、必要な時はお使いいただけます。
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日常の生活はどのように過ごせますか?
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居室でおひとりでゆったり過ごされたり、共有スペース(デイルームやサンルーム)においてレクリエーションを楽しんでいただけます。またご入居者様同士でおしゃべりをなさったり、ホームが定期的に行う催しに参加していただくこともできます。
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外出や外泊はできますか?
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ご家族またはスタッフ(有料)同伴が原則ですが、ご入居者様の状況によりお一人での外出も可能です。詳しくはご相談ください。
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日常の健康管理はどのように行われますか?
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介護スタッフを中心として日頃からお体の様子を注意深く見守り、必要時は健康相談やバイタルチェックを行います。健康診断は年2回、医師による健康相談は週1回行います。
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医療体制について教えてください
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協力医療機関と協力体制をとり、通院・入院時および緊急の際は緊密な連携をはかります。
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食事は食堂でするのですか?
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原則として食堂で召し上がっていただくようお願いしています。ただしお体の状態が悪い時などは居室にお届けいたします。
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治療食や予防食はできますか?
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必要な方には医師の指示を受けて、ケアマネージャー、看護師、調理師にて検討しご提供いたします。
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洗濯物の扱いはどうなりますか?
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原則として洗濯はクリーニング業者に外注いたします。お洒落着などドライクリーニングが必要な物のみ有料となります。
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入浴について
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ご入居者様の身体状況に合わせた浴室で、介護スタッフがお手伝いをして、週2回ご入浴していただきます。ご入浴前には介護スタッフがバイタルチェックを行います。ご体調によりご入浴できない時は、お身体を清拭いたします。